プロフィール、執筆実績など

 デイリーポータルZ新人賞2017のページからお越しいただいた方、ありがとうございます。ライターの村中貴士と申します。

 

portal.nifty.com

 

いま絶賛、脇汗を書いています。ちょっと仕事が手につかない状況ですが、取り急ぎ自己紹介的なものを書いておかなければと思い、あわてて書いています。

 

以前はアイドルやタレントのカレンダーを企画・制作する会社にいましたが、2013年に退職し、(株)宣伝会議の「編集・ライター養成講座」に通いました。

総合コースの卒業制作で最優秀賞を受賞。
(編集会議2015春号に掲載。テーマは「大友良英と2つの音楽プロジェクト」)
その後、上級コース(米光講座)へ。講座終了後の2015年9月からライター活動を始めました。

 

【いま書いているweb媒体】

●GAZOO.com

gazoo.com


●イベニア

evenear.com


●Excite コネタ

www.excite.co.jp

 

●クリスクぷらす

plus.clisk.com

 

その他、ねとらぼ、CHINTAI情報局、レッツエンジョイTOKYO、ikitoki、SUZIE、HRナビ、DIYer(s)等で執筆経験があります。(すべてweb)

 

【おすすめの記事 5選】

●「マイクケーブル8の字巻コンテスト」が地味すぎて最高だった!

www.excite.co.jp

マニアックなイベントにもかかわらず、Facebookのいいね!数が8,000オーバー。

 

 

●おならの方が水素量は多い!いま大ブームの水素水が要注意な理由

suzie-news.jp

某ニュースサイトに半分パクられまして、ネット上で話題になりました。

 

 

●事故を減らし、快適なドライビングを促す「シークエンスデザイン」とは?

gazoo.com

シークエンスデザインについて、ここまで丁寧に解説している記事は他にないと思います。

 

●宮型が消滅の危機? 知られざる現代「霊柩車の世界」(前編)

gazoo.com

 

●水着の食い込み度がハンパねえ! 撮り放題+個人撮影も! 競泳水着カフェに行ってきた

evenear.com



その他、書いている記事の大半はFacebookでシェアしていますので、もしよろしければご覧ください。(友達申請も大歓迎でございます)

https://www.facebook.com/muranaka1125

 

twitterの方もよろしくお願い申し上げます。

twitter.com

 

お仕事関係のご依頼は、

t-muranaka@par.odn.ne.jp

まで。もちろん、Facebooktwitter経由でもOKです。

 

何かございましたら、お気軽にご連絡ください。

よろしくお願い致します。